スポンサードリンク

メタボかな?と思ったら、人間ドックへ行ってみよう愛知でメタボリックを克服しよう > メタボ対策 運動 > メタボ 運動前の健康診断

メタボ対策 運動

メタボ 運動前の健康診断

 メタボリックシンドロームは、食事と運動の両面から対策する

べきですが心筋梗塞や脳血管障害の危険性をはらんでいることを

意識する必要があります。

 まかり間違うと病気を悪化させたり、発作を誘発してしまうことも

あり得ます。このため、運動前に医師に相談し、健康診断を行って

どのような運動が適切か確認しておくことが必要です。

 さらには激しい運動がメタボリックシンドロームに必ずしも

有効とはというわけではありません。

 メタボリックシンドロームを解消するには、

@内臓脂肪を効率よく燃焼する有酸素運動。

A身体を引き締める筋力トレーニング。

B柔軟性をたもち、ケガを予防するストレッチ運動。

 これらを効果的に組み合わせて行うことが必要です。

応援お願いします。
人気ブログランキングへ

<<メタボ 食事制限のみではダメ | メタボかな?と思ったら、人間ドックへ行ってみよう愛知でメタボリックを克服しようトップへ | メタボ メタボリックシンドロームについて>>

この記事へのコメント

  • 新川
  • 2009年09月18日 13:16
  • ブログのぞきに来ました♪足跡がてらに残していきますね。
    僕のブログちょっと気分がいされると思いますが、
    書いてます♪またのぞきに来ますね。
  • 美咲
  • 2010年02月16日 14:33
  • 初めまして!美咲で〜す。
    ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・
    以前も訪問したかな?!

    せっかくですからコメント残させて頂きます。
    (〃⌒―⌒)/どもっ♪

    今後とも宜しくお願いします!
    応援してます♪ 

    *********************************
    即効性!美咲の病気にならない健康ランド♪
    http://m1saki03.blog48.fc2.com/
    ◆美咲◆ info@s-yoshino.com
    **********************************

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

  • メタボリック 運動
  • メタボ 運動前の健康診断このため、運動前に医師に相談し、健康診断を行って どのような運動が適切か確認しておくことが必要です。 さらには激しい運動がメタボリックシンドロームに必ずしも 有効とはというわ..
  • 2009-02-04 19:58
  • 肥満とメタボリック症候群

Powered by Seesaa
×

