スポンサードリンク

メタボかな?と思ったら、人間ドックへ行ってみよう愛知でメタボリックを克服しよう > メタボ対策 私の対策 > メタボの予防 腹をへこますために階段を昇ってみました

メタボ対策 私の対策

メタボの予防 腹をへこますために階段を昇ってみました

 メタボリックシンドローム攻略のため、今日初めて1階から

20階まで階段を昇ってみました。

 実は階段なんて、と自分も馬鹿にしていたのですが、わずか3、

4階上がるだけで足がガクガク、息が上がり「こんなはずでは・・

・」と我ながら体力の衰えにショックを受けながらも、一歩ずつ歩

みを続けましたが、12階でどうにも我慢ならず一旦休みを入れま

した。しかしここで座り込むと二度と立ち上がれない気がして、さ

らに一歩ずつ昇りつづけ、なんとか20階に辿り着きました。

 この間約10分。自分でも頑張ったと思います。

 自分の席に辿り着いたは良いですが、しばらく呼吸が整わず、そ

れほど汗をかいていなかったのですが、席についたとたん汗が噴出

してきてハンカチもぐっしょり、1時間は何もできない状態でした。

 これから毎日この20階の階段昇りが続けられるか非常に不安を

感じています。

 とりあえず続けることで体力や筋肉がついてきて少しずつでも楽

に昇れるようになることと、何よりぽっこりお腹がへこむことを期

待してしばらくは頑張ってみようと思います。

応援お願いします。
人気ブログランキングへ

<<メタボの予防に向けて | メタボかな?と思ったら、人間ドックへ行ってみよう愛知でメタボリックを克服しようトップへ | メタボ メタボリックシンドロームをそのままにしておくと>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。