スポンサードリンク

メタボかな?と思ったら、人間ドックへ行ってみよう愛知でメタボリックを克服しよう > メタボ対策 私の対策 > メタボの予防に向けて

メタボ対策 私の対策

メタボの予防に向けて

 検査数値からはメタボリックシンドロームを免れたものの、この

ぽっこり突き出た下っ腹をどうにかしたいと思う。

 さてしかし、どうやって・・・わざわざジムに通うのも違う気が

するし、走るのは気持ちがよさそうだが、ジョギングのために時間

を作り出すことも長続きさせる自信がない。

 この数ヶ月で下っ腹が出てきた原因は、おそらく単身赴任となっ

て食事のバランスが崩れたことと、会社が近くなったことにより通

勤時の運動量が減ったことによる運動不足だと思う。

 食事は油の摂取量を抑えるように意識することにし、毎朝会社の

事務所までエレベーターに乗ることをやめ、階段を昇ってみようと

思います。なぁんだそれだけ?と感じる方もいらっしゃる方も多い

と思いますが、事務所は20階にあり、いざ昇るとなると結構気合

が必要だと思います。

応援お願いします。
人気ブログランキングへ

<<メタボを予防するには | メタボかな?と思ったら、人間ドックへ行ってみよう愛知でメタボリックを克服しようトップへ | メタボの予防 腹をへこますために階段を昇ってみました>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。