スポンサードリンク

メタボかな?と思ったら、人間ドックへ行ってみよう愛知でメタボリックを克服しよう > メタボ対策 運動 > メタボを予防するには

メタボ対策 運動

メタボを予防するには

 メタボを予防するには、まずは基本となる内臓脂肪を蓄積しない

こと。蓄積した内臓脂肪を減らすことです。

 内臓脂肪は皮下脂肪に比べて蓄積しやすい反面、減らしやすいと

いわれています。

 運動による消費エネルギーを増やし、間食を止める、食事量を減

らすなどにより、摂取するエネルギーを抑えることにより内臓脂肪

を減らしましょう。

 絶食等の無理なダイエットをすると、最低限必要な栄養素を摂取

することができず、俗に言うリバウンドしてしまう可能性がありま

す。

 食事量だけでなく、運動も並行して時間をかけて行うことにより

状況を改善していきましょう。

応援お願いします。
人気ブログランキングへ

<<自分はメタボなの?気になり審査基準にあてはめてみました | メタボかな?と思ったら、人間ドックへ行ってみよう愛知でメタボリックを克服しようトップへ | メタボの予防に向けて>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

  • メタボ対策市場は今年も成長するか?
  • 講演などに出向き、最近何かと忙しいマッドハカセです。 「貧乏暇なし」という言葉を身にしみている今日この頃です。 さて今日のお話は、「メタボ対策市場」についてです。 景気悪化が叫ばれる中、メタボ市場..
  • 2009-02-04 00:29
  • 秋田発!モノづくりのヒント

Powered by Seesaa
×

