スポンサードリンク

メタボかな?と思ったら、人間ドックへ行ってみよう愛知でメタボリックを克服しよう > メタボ対策 私の対策 > 俺ってメタボリック!?

メタボ対策 私の対策

俺ってメタボリック!?

 今まで「肥満」「メタボリック」なんて自分には関係のない言葉

だと思っていました。

 4月から単身赴任、食事はコンビニの弁当やスーパーの惣菜が主

体、通勤時間は自転車で2分。こんな生活をはじめてから6ヶ月が

経ちました。

 そして最近ズボンがとてもきつくなってきました。下っ腹がどん

どん出てきたように感じます。先日行った温泉でたまたま体重を測

ってみると、なっなんとこの6ヶ月で体重が10kgも増えているで

はありませんか。「これってメタボリック・・・」結構ショックで

す。何とか対策を・・・。でもどうやって?

 まずは敵を知ろう。メタボリックシンドロームについて調べるこ

とにしました。

応援お願いします。
人気ブログランキングへ

メタボかな?と思ったら、人間ドックへ行ってみよう愛知でメタボリックを克服しようトップへ | メタボリックシンドロームってどういうこと?>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。